ネットを自動巡回するゴーストでもいるのかな?

ページビュー、面白がってつけては見たけど、何か不自然に増えている時がある。
ブログなんて初めてだから良く分からないのだけれど、こういうものなのかな?それとも、普通に閲覧している方がいらっしゃるのかな?
何にしても、「誰かに見られてる」と思うと、迂闊なことばかり書いてられないという気持ちになって、自分用のメモなのに、やたら丁寧に書いてしまう(これで丁寧という人種です、僕は)。
でも、実際のところ、自分用のメモだっていい加減に書いてばかりいられないのも事実な訳で。
どうしよう?他者の目を意識して、頭良さげに振る舞った方がいいんだろうか?
……という発想が、既に猛烈に頭が悪そうだ。
残念!