2010-11-30から1日間の記事一覧

wxPythonにおけるwx.Frameの親子関係:勘当篇

タイトルが不快であったとしても、そこは深い意味を持ちません。 あるいは、僕の人間の底は浅いというだけのことです。閑話休題。今回も小ネタです。 有り体に言うと、 TopWindowから子となるウィンドウを呼び出す です。遊びで、子どもの方はテキストエディ…

祝!100カウント!

それだけ〜。 てか、これするのも今回だけだろうな。

portsを弄くって、py-tkinterを入れたときの小話

FreeBSDにてwxPythonを入れる際、色々困ったことがある。 中でも、インストールすれば良かったpy-openglやpy-numpyと違い、py-tkinterは少しややこしかった。(まあ、py-numpyもaltera外さなかったらコンパイルできなくて困ったけど。make rmconfigは僕みたい…

ネットを自動巡回するゴーストでもいるのかな?

ページビュー、面白がってつけては見たけど、何か不自然に増えている時がある。 ブログなんて初めてだから良く分からないのだけれど、こういうものなのかな?それとも、普通に閲覧している方がいらっしゃるのかな? 何にしても、「誰かに見られてる」と思う…

PythonからCで書かれたFFTW3を使いたいアホの子

誰がアホやねん! まあ、それはおいといて…… 今回はCの高速FFTライブラリ、FFTW3のラッパーを自分で作ってみたいと思ったりしました。 もうすでにあるじゃん!ってツッコミは無効化です。だから、アホの子だって言ったんです。 じゃ、メモ始めます。 ※Window…